2012年11月18日日曜日

全国大会決勝

全国大会から帰ってきました。

大会場所は大阪,舞洲と南港(準決・決勝は舞洲)。

初日の開会式から始まり,
 丸々,一週間張り付きの毎日でした。

今年度は雨が多く,その雨に濡れながら,
また,大会役員も少く,みんなが役割を兼任しながら,
無事,全期間終了しました。


決勝戦の結果です。

横浜リゾスポ 対 北海道体育大

あいにくの雨で,7回雨天コールド試合になりましたが,
息詰まる展開,1点を争う素晴らしい試合になりました。

雨がどんどん強くなり,

そして…

0-0で迎えた7回表,

ツーアウトながら三塁までランナーを進めた横浜リゾスポ。
1点とれば,優勝が見えてきます!
そして・・・強いゴロ!

でも一塁手が上手くさばいて3アウトチェンジ。
0-0変わらず。

その裏。
同じく3塁までランナーを進めた北海道体育大。
そして・・・強いゴロ!

同じような展開で,
同じようなファーストへの強いゴロ。


まさか…です。
一塁手のグラブを弾き(記録はエラー),
その間にランナーはホームイン。
(本部では特別延長の準備をしてました・・・)
 雨でぬかるんだグランド。
状況によって微妙に異なるボールのバウンド。

一瞬の判断。紙一重。

結局,だんだん激しくなる雨のため,
その回で試合終了。
7回コールド。

劇的な勝利で,北海道体育大が今年度の全国優勝を飾りました。

負けた横浜リゾスポですが,決勝戦進出に相応しい試合をしてくれました。

負けた後の涙,真剣勝負で負けた悔しさ。
でも,悔しさの中に,正々堂々と戦った自負か見えました。
(個人的には「両校優勝」としたいです)


その他の結果,

特に地元のチーム。
詳しく書きたいところですが,
なにぶん帰ってきたばっかりで・・・

また随時,思い出しながらアップしたいと思います。

来週月曜日から通常の業務に戻ります。
頑張らないと!

職員室。
机・・・あるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿